HOME -> 集客マーケティング -> 50メートル集客

50メートル集客

店頭告知は最も費用対効果の高い集客方法です!


集客のために最も効果的な施策は何か?
ショップ経営者様、オーナー様にとっては、最も頭を悩ませる問題だと思います。
あなたのお店で実施されている施策は雑誌媒体への広告でしょうか?
インターネットを使った広告、それとも街頭でのビラまきでしょうか?
私達クイック・ヴィジョンは、数百に及ぶ店舗様の販促活動のお手伝いをさせていただいたことから、下記のような結論にたどりつきました。

お店を訪れるほとんどの客は飛び込み客です


そうです。
最も効果の高い施策は店頭での告知であり、あなたのお店の看板こそが最も強力な販促ツールなのです。
「看板がそんなに大切か?」 そう考えている方は、お客様の行動を考えてみてください。
お客様が実際に探しているのはお店ではなく、お店の看板・POPです。
看板・POPこそ店舗にとって販促ツールの基本なのです。

飛び込みのお客様が最も多い


お気に入りのお店を見つけた方法右の図で分かるとおり、
新規顧客のうち、実に4割のお客様が飛び込みでお店を見つけています。
事前の下調べや人からの紹介ではなく、
「なんとなく」
「よさそうに見えたから」
という理由でお客様はあなたのお店に訪れています。


浮遊客は50メートル先から入る店を選び始める


浮遊客は50メートル先から入る店を選び始める では、あなたのお店に来られたたお客様は、数あるお店の中から何故あなたのお店に興味を持ったのでしょうか?
街中で人が看板を認識する距離は50メートルとされています。

新規顧客を効果的に来店させるためには、お店の50メートル圏内に浮遊する見込み客にお店の存在をアピールすることが重要になってくるのです。


50メートル先からの仕掛け作りをお手伝いします!

スクロール式看板、クイック・ヴィジョンとは、弊社の運営する小売店舗において、業績不振の中、起死回生の手段として発見した、50メートル集客ノウハウの結晶です。
私達はクイック・ヴィジョンを製品化し、世に送り出してから一貫して、実績(お客様の売上・集客アップ)を上げるための活動を行ってまいりました。
その中で分かったことは、
「お客様に最も近い現場である“店舗”“ショールーム”での広告が不足している」
ということです。

弊社では、お客様が50メートル先から店舗を発見し、興味を持って近づき、実際に入店して頂くための仕掛け作りをお手伝い致します。

50メートル集客

導入フロー

サービスコンセプト

資料請求・お問い合わせ

ページトップへ